ThinkPad X240は、釣りのお供にまだまだ現役で使える

トラウト渓流道具・釣りのお供

 ThinkPad X240は、釣りのお供にまだまだ使えます。アクションカメラの画像確認や、釣りの合間に仕事をする際に、ThinkPad X240を愛用しています!

 ThinkPad X240は、LEOVOから2013か2014年頃に発売された機種で、Core i5 を搭載しています。当時としては、最先端のモバイル用PCです。私は、中古でLenovo ThinkPad X240を一年ほど前に購入し、このX240でサテライトからブログの更新などをしています。

 購入にあたり、メモリは8GB、SSD256GBを条件に4万未満で購入しました。

 中古でしたので、心配したのですが、一年経過してもサクサク動いています。会社から支給されているPCの方がモタツイているような?

 i5、メモリ8GB、SSD256GB・・・スペック的には、まったく問題ないのではないでしょうか?ゲームや動画編集、3D制作は厳しいと思いますが、ブログの更新、オフィスのエクセル・ワードあたりの一般的なサラリーマンが使うアプリケーションの操作には十分すぎるスペックと思います。私は、イラストもたまに描いたりしますので、イラストレーターもインストールしていますが、サテライト用としては、申し分ないと動きです。

 重量は1.5kgと重めですが、車に載せるだけなので、今どきの1kg未満の機種と重さで比較する必要がありません。

 アウトドアでは、どうしてもPCの扱いが雑になる可能性があります。堅牢性をうたっていますので、少々落としたりしても大丈夫そうです。実際に落としていませんが(笑)。

  万が一水没したり、壊れても、価格が価格ですから、諦めがつきますね!いやいや大事に使っていきますよ!

はじめまして 門左衛門です!
渓流でヤマメやイワナ、ニジマスを主にルアーで釣っています。
基本、車でさっと行けて、さっと釣れるような楽な釣りを楽しんでいます。
釣りの腕は、全くの素人です。大して自慢できる釣果もありません。
釣りのレポートを中心に、釣りの道具や、ルアー、CD、本、その他のアイテムの紹介をしています。
宜しければ、ご拝読ください!

門左衛門をフォローする
トラウト渓流道具・釣りのお供
シェアする
門左衛門をフォローする
気楽な渓流ルアーフライ雑記ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました