ヘビーシンキングミノー Dフラット 44mm 4.3gレビュー

トラウト渓流ルアーレポ

渓流 トラウト ルアー ヘビーシンキングミノー Dフラット 44mm 4.3g 5個セットレビューです。

トラウト 渓流 ルアー ヘビーシンキングミノー 50S 50mm 5.2g セットパッケージが良い釣果を得られたので、再注文したかったのですが、在庫無しであったため、こちらを注文しました。

早速7月下旬に使いました。キャストすると形状がフラットで、重量も4.3gあるので、よく飛ぶなと思いました。

動きとしては、メタルバイブに近いかと思います。リトリーブを止めるとストンと急降下し、リトリーブですとブルブルブルと小刻みに動きます。表現はダサいかもですが、ポンピングするような使い方が有効でした。深場に定位している鱒をリアクションバイトでキャッチするのに適していると思います。

最初にヤマメが釣れて、次にイワナが釣れました。この日の宮川下流は条件が厳しく、難しかったですが、何とか6つ釣りました。

メタルバイブに近いので、渓流では、深み中心に使うのが良いかと思います。最後にまずまずの25ほどのヒレが再生したヤマメが釣れてくれましたので良かったですね!

はじめまして 門左衛門です!
渓流でヤマメやイワナ、ニジマスを主にルアーで釣っています。
基本、車でさっと行けて、さっと釣れるような楽な釣りを楽しんでいます。
釣りの腕は、全くの素人です。大して自慢できる釣果もありません。
釣りのレポートを中心に、釣りの道具や、ルアー、CD、本、その他のアイテムの紹介をしています。
宜しければ、ご拝読ください!

門左衛門をフォローする
トラウト渓流ルアーレポ
シェアする
門左衛門をフォローする
気楽な渓流ルアーフライ雑記ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました