ヘビーシンキングミノー 50S 50mm 5.2g レビュー

トラウト渓流道具・釣りのお供

 トラウト 渓流 ルアー momo ヘビーシンキングミノー 50S 50mm 5.2g セットパッケージを購入しました。いつもの宮川下流漁協で7月の梅雨の合間に使用しましたので、そのレビューです。購入理由としては、まずはその価格のお安さと、見た目でしょうか。

 シルバーメタル系3本、黒金系1本、黒紫系1本がセットになっておりました。下の集合写真では、一本ロストしてから撮影しましたので4本しか映っておりませんが。中々よさげではないですか?

 現場で使った印象としては、50mmで重量が5.2gがあるので、ビュンビュンキャスティングできます。ピンスポットにバンバン直撃できます。重量があるので、ストンと沈みます。リトリーブすると、グリングリンと平打ちしてくれます。

 魚の反応はどうかと言うと、普通にバンバン釣れました!増水で魚の活性が高かったのもありますが、普通にガンガン釣れました。まあ、いつもの如く放流魚なんですけどね(笑)

 アマゾンで再購入しようとしたのですが、品切れになっていました(泣)(笑)!

 動画を撮影してあるので、時間ができれば、YouTubeにヒットシーンをアップしたいと考えています。

はじめまして 門左衛門です!
渓流でヤマメやイワナ、ニジマスを主にルアーで釣っています。
基本、車でさっと行けて、さっと釣れるような楽な釣りを楽しんでいます。
釣りの腕は、全くの素人です。大して自慢できる釣果もありません。
釣りのレポートを中心に、釣りの道具や、ルアー、CD、本、その他のアイテムの紹介をしています。
宜しければ、ご拝読ください!

門左衛門をフォローする
トラウト渓流道具・釣りのお供
シェアする
門左衛門をフォローする
気楽な渓流ルアーフライ雑記ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました