ランディングネット新調

トラウト渓流道具・釣りのお供

渓流は美しいランディングネットも楽しみたい!

 渓流ルアーの楽しみは、釣りだけではなく、釣った魚をランディングネットに入れて、ヤマメやイワナとの調和を見て楽しむことも重要な要素だと思います。お手頃な価格で、美しいランディングネットを購入しました。ValleyHill GRAIN(グレイン) ランディングネット ハンドメイドランディングネット オリーブ 40cm Sです、そのレビューです。

 20年程前、フライフィッシングをしていた頃は、3万近くするランディングネットを購入しましたが、現在は、しがないサラリーマンである私は、道楽に高額な予算を投入できません(泣)(笑)ここ数年ラバーネットを使用しております。

 しかし、このラバーネットは、写真を撮影する場合、魚とのバランスが悪いというか、あまり綺麗に折角のヤマメやイワナが映えてくれません。本来の用途ではないでしょうが、まとめて、魚を複数入れて、魚篭替わりにするなどには役立ってくれていました(笑)

 そこでValleyHill GRAIN(グレイン) ランディングネットをネットで購入しました。木目が綺麗そうだったのと、ヤマメ・イワナの背景となるネットは、グリーンで写真映え、将来的にはインスタ映えするかな?と思ったからです。

 実際に到着して、開封したところ、確かに美しいです。釣りでも早速使用しました。明確に今までの写真と異なり、ヤマメ・イワナを美しく撮影できています!写真なかなか良くないですか?

はじめまして 門左衛門です!
渓流でヤマメやイワナ、ニジマスを主にルアーで釣っています。
基本、車でさっと行けて、さっと釣れるような楽な釣りを楽しんでいます。
釣りの腕は、全くの素人です。大して自慢できる釣果もありません。
釣りのレポートを中心に、釣りの道具や、ルアー、CD、本、その他のアイテムの紹介をしています。
宜しければ、ご拝読ください!

門左衛門をフォローする
トラウト渓流道具・釣りのお供
シェアする
門左衛門をフォローする
気楽な渓流ルアーフライ雑記ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました